トップページ


それなりに忙しいです。不定期です。


コメント返信は基本的に次の記事の続きでやってます。
内容によっては非公開コメントにも返信する場合がありますのでご了承ください。


作成動画一覧

U-120ビサ関連の記事






気まぐれで生放送予定。




yosan_7194.png

花火inメイポブログ様からいただきました。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.01.05 (Thu)

年末年始

あけましておめでとうございます


今日から、仕事始めでした。

平日休みの関係で、今年は8連休と少し長めでした。



今年も、毎年恒例の餅つきを実家でしました。

去年くらいから、つき手、返し手どちらも自分達孫世代が中心。
今年は返し手を全て自分がやりました。意外と疲れる。

祖父の指導を受けながら、毎年少しずつ成長しています。

つき手は野球部で力のある弟達に任せます。
とは言え、一度くらいはつき手もしたかった…。



恒例行事といえば、3世代で麻雀もしました。
ここ数年の定番で、ルール覚えながらです。

まぁ、下手くそなので毎回祖父にやられますけどね。

今年は6戦ほどやって、一度も勝てませんでした。無念。
それでも、楽しいんですけどね。




1月1日は、前日潰れるほど酒飲んでたのになぜか早起き。

人生初の、初日の出を見に1人散歩に出かけました。


実家付近なので視界が開けているわけではありませんでしたが、
7時15分くらいに障害物の上から見えた日の出は綺麗でした。

20170105211406eba.jpg




その後は、父と弟と3人で土岐のアウトレットへ。

福袋買いに行くのは10年ほど避けていましたが、
今年は一体どんな風の吹き回し。

親が結構車飛ばしてたので1時間くらいで着きましたが、
自分は車酔いで半分くらい唸ってました。


アウトレットでは、大混雑の中弟と親について行く形で行動。

自分は、ゴルフウェアの福袋と、半額になっていたアウター1着を購入。
弟は親に就職祝いと時計買ってもらってました。




今年は2日の午前には実家を出て帰宅。いつもより早めでした。

その日の午後には彼女と初詣に豊国神社へ行きました。

今年はいい運が巡ってくると信じて。お賽銭もケチってないですよ。



そんな感じの年末年始でした。

22:05  |  リア(鬱記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2016.12.03 (Sat)

あれ、もしかして自分


もしかして自分、今すごくリア充なのではないか。


…ふと、そう思いまして。














このブログ開設から10年になります。

ひと昔、と言える時間が経ってしまいました。


ブログ開設時には中学生で不登校になった頃。

すぐに治るものでなく、立ち直るまで数年かかりました。


そんな自分が、今、同年代から遅れることなく働いている。

一応、一部上場企業の社員でちゃんと給料もらって働いている。


人一倍不器用なので苦労も多いですが…。

それでも、最近ようやく仕事で一定の成果をあげました。

営業の仕事、すぐではないですが歩合給もあるよう。



今年に入って、親戚からの貰い物ですが車を所有。

とはいえ、不幸にも事故によってダメにしてしまいましたが…

今度はちゃんと自分のお金で買って所有するつもりです。



また、とある出会いから交際している方もいます。

遊びではなく、ちゃんとその先も見据えての付き合いです。

来年くらいに、いい報告が出来れば、と。



仕事がしんどかったり、プライベートでの不運な出来事もあったりで、

落ち込んだ気分になることも多いです。

でも、今の生活水準や環境を考えると、すごく充実しているのかなと思います。


なんだか、不思議な感じです。

こんな自分、想像してませんでした。

23:28  |  リア(鬱記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.09 (Sat)

孤独なラストスパート

大体2週間前。


Maple160625_084139.jpg


1日1レベ以上のペースを維持して190を突破。

仕事で時間取れなくても、クリティアスやDIなどで上手くやりくりしていました。




Maple160626_012050.jpg
Maple160627_004159.jpg
Maple160627_082507.jpg


経験値効率は大体分間6~7mくらいだったはず。

クリティアス防衛戦が平坦で非常にやりやすいです。連続攻撃で死ぬこともありますが。









Maple160628_015123.jpg


このレベルになるとサドンミッションの経験値も相当なもの。不意打ちレベルアップも。




Maple160628_225016.jpg

6月27日、火曜日で196。

火・水休みですが休みにも同期や会社の人からの誘いで色々と出かけたりしてました。










Maple160629_121354.jpg
Maple160629_141059.jpg
Maple160629_162143.jpg

6月28日水曜日、朝からテニスして、帰ってからクリティアス。

防衛戦で1.5バフと2倍バフの併用でガツガツやってました。もちろん休憩しながら。






Maple160629_193141.jpg

その日の夕方にはここまで。調整は過去に双葉でお世話になった忘却で。



そしてその足でもう1つの思い出、初代葉酸水、2代目双葉の舞と長期間で
お世話になった後悔の道5に移動。













Maple160629_193246.jpg
(クリック拡大)


最後はノーチラスにて盛大にレベルアップ。

キャラ作成が6/1水曜日の夕方。ほぼぴったりの28日間で200になりました。

今までの最高がキャノンの菠薐popで183、初の200Lv達成でした。


早かった。1日たりともレベル上がらない日が無かった。

そして無課金、ペットもなしで、以前より時間なくてここまで行けるとは思わなかった。


一応、リブート冒険家海賊では3番目。

サーバー実装時からやってたら2番目だったかも・・・というのは無いものねだりですね。















Maple160629_193513.jpg


200達成祝い。

祝うのはめいぽ内でも外でも自分だけです。

それでいいんです。自分は。


1人でどこまで出来るのか。それを追い求めるのもまた楽しいものなんですよ。







(しらっとギルド作ってますが入っているの自分だけです)
23:52  |  メイプル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
